6月の振り返りと7月突入

6月の振り返りと7月突入

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

久しぶりのブログ担当です。

私が最後に、ブログで登場した日は5月16日ですので、

約1か月以上経ってからの登場となります。

今回のブログでは、季節にちなんだお話をしていきたいので、

よろしくお願いします。

6月になって半月が過ぎた時に、

外は暑くなり始め、自宅ではクーラーをつけ始めました。

外出も半袖で出かけているのでもうすっかり夏になりましたね。

梅雨入り予想は6月25日だそうですが、6月23日にやっと秋田県は梅雨入りしました。

いつもより10日以上遅れるという近年まれにない天候ですよね。珍しいです。

梅雨が来たので、雨が降る日々が続きそうですね。

雨で外出がなかなかできなくなりそうなので、家で基本インドアになりそうです。

溜まっている本を読んだり、録画したビデオを見たり(マイブーム)して、

梅雨のジメジメした天候を紛らわしたいです。

また、梅雨の季節と言ったら、アジサイですので、秋田県の男鹿市にある

雲昌寺のアジサイも素敵ですよね。まだ見に行ったことがないので。

いつか見学したいです。

さて、7月になりましたね。7月の行事といえば、七夕ですね。

この前、デイケアで七夕に向けて、短冊に願い事を書いてきました。

私の願い事は、「体調が一日でも早く良くなったら、ペーパードライバーを

卒業したい!」です。

未だに、私の体調が優れず、車も運転できていない状況です。

正直焦っていますが、焦っても何も変わらないので、まずはゆっくり

病気療養することから始めたいです。

この私の願い事を有言実行できますように。

そして、デイケアの皆さんの短冊に書いた願い事が叶いますように。

そんな感じで、夏らしい事をして、今年の夏も楽しみたいです。

今日のブログは、これで以上になります。

今回は、季節の話をしつつ、自分の気になった話をしてしまいました。

次のブログは、7月に担当できればと考えていますので、

次回も宜しければまったりご覧ください。

次の機会まで、さようなら。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

はっぴーわーきんからのお知らせです☆

楽天ルームでは様々な商品をご紹介しています♪

夏商品をたくさん掲載していますので、ぜひ覗いてみてください😊