五月一日は「令和」になった日でした。

五月一日は「令和」になった日でした。

ご無沙汰しております、芝生です。春らしくない暑さで桜もすぐ散ってしまって寂しい気持ちがまだ少し残っています。

早いもので今月は五月。「皐月」とも呼ばれますね。

数年前のとある五月一日、日本は「令和」の新元号を迎えることになりました。つい最近だったような、もう少し前だったような。時間の流れ方もどことなく変わったように感じます。

季節の緩急が平成の頃より強くなり…春と秋は一体どこへ行ったのか分からなくなり……服も布団もついでに間違えながら過ごす。おかしいなあ。こんなはずでは…

なお、世の中で起きた出来事もあまりよいことは(個人的に)覚えていません。起きてほしくないことが山のように起き、逆に身の周りの小さな幸せや嬉しかったことを心にそっと留めおき、宝石箱にこっそりと仕舞うかのような日々でした。

そんな中でも何かよい知らせはないものかとニュースサイトを見ると「動物の赤ちゃんが生まれました」、「ほっこりしたニュース」、「迷子を発見」など、世の中全体としては大きな出来事ではなかったとしてもよいことは起きています。

大きな嫌なことばかり起きるけれど、それはそれとして、小さな「よいこと」「嬉しくなった出来事」を自分の中で噛みしめながら過ごしたいところです。

今回はこの辺で。芝生でした。

今日のブログは、以上で終了します。

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

次回のブログもいろいろお話しするので、よろしくお願いします。

次の機会まで、さようなら。

🎈🎈🎈🎈🎈🎈🎈

はっぴーわーきんからのお知らせです☆

楽天ルームで様々な商品をご紹介しています☆彡

春らしい洋服や食べ物を掲載していますので、覗いてみてください♪